FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆弾

2009年も残すところ残りわずかですね。
※書いてる間に日付が超えてしまったため、前日の日付に変えてます。
◆Steam

今年のSteamセールはしょぼいのどうのって書きましたけど、
どうやら日本等の一部の地域だけのようですね。
米国限定でResident Evil™ 5やDead Spaceが日替わりセールで来てたみたいです。

日本でも地域をアメリカにして特殊なやり方をすれば買える可能性があるのですが、
失敗するとカードロックされる場合があるので、怖くてできません。

グロだとか言う理由で規制するのは差別としか言いようがありません。
大人の事情とかグロ発禁とかあるのはわかりますけど、
消費者はそんなこと気にしないし、気にしたくもないです。

今日はKillingFLoorとORAGE BOXがセールで着てますね。
どちらもいい感じの値段なので買うか悩むところ。



◆ ムスカ鯖

今年の目標を達成しました。
週間ランキング見たら、2位に約400ポイント差つけての1237で1位でした。(21~27)

流石にノートは辛かった。色々あったけど、特にワープするのが辛かった。
変なところでFB投げて回収ミスったりとか。
ということで、今年はまったりモードで。
どんな感じかっていうのは来年になるのかな。


5㌦セールなのかホリディセールなのかわからないけど、
最近のムスカ鯖は全く見ない顔ぶれになってます。

そのせいか最近C4の設置忘れが問題になってますね。

そこそこ見る顔の人がVCを使って優しくC4持ちなのを指摘してあげてるにも関わらず、
完全に無視で敵を殺すことに必死になってる人には流石に笑いましたw

パッケージですら紙切れ1枚で基本操作書いてないValue
にも問題があると思うんですけどね。
pdfでいいから説明書配布するべきだと思うんですけど、それをしないのが洋ゲークオリティ。

それを抜いてもC4設置は常識です。
勝ち負け云々以前の問題かと。

自分は某所にも同じようなのが書いてありましたが、謝って次に生かせば
しょうがないかなって思います。誰でも初心者の時期ってあるし。

ただ、C4設置云々で鯖内がピリピリしてるのはありますね。
自分はもう慣れました。あぁ、いつものか、程度に。

一時期はやり切れないような葛藤とかありましたけど、
ここ最近は自分のことで精一杯で勝ち越しだとかほとんど気にしてなかったし。

この期間はどこの鯖もおんなじような感じみたいです。
流石に野鯖でC4設置し忘れとかしたら罵倒されるかも。

兎にも角にも1月3日までセールは続くわけで、その分
新規の人も入ってくるし慣れるしかないかなーって感じです。

自分の気持ちは未だ変わらないので、直接関わることはないですし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲストパスどうもありがとうです~

確かにどこに行っても新しい人かな?とは思うほど沢山新規の人は増えましたねぇ
ムスカ鯖だとC4忘れが一番怖いですw
自分はあんまりチャット等で言いたくないので、持ってる人にハンドガン撃ちまくったり GOGOGOとラジオしてあげてます。
忘れてる人が気付くかは分りませんけど(´・ω・)
慣れれば怒りを通り越して、初心者っぽいことろが逆に可愛くn(ry・・・ゲホッゲホッ

一つ質問なんですが、AviUtlのエンコード設定(ビットレート関連以外)を教えていただけますか?
どうすればあれだけの高画質になるのか気になってましたw

No title

C4設置いつも忘れちゃうんですよね
爆破設置場着いてみんな僕を見すぎだろってところで気がつきますね
7round目のC4は任せた僕はparaで突っ込む!

No title

>Rega.さん
AViUTLは特に変わったことはしてませんよー。
他人の芝は青いっていうあれだと思います。
現にブロックノイズ酷いし。
強いて言うなら、1280*1024が縮小されてるから?
でも圧縮率高くなるから、どうなのかなーって。

x264出力でニコニコの超画質用の設定です。
Dxtoryは高画質で録画してます。
フィルタは時間軸と普通のノイズフィルタだけ入れてます。
もっと知りたい部分があればなんなりと。

>toeさん
早めに気づけば問題ないですよ
誰にでも失敗はあるから重要なのは生かすことですよ!

エンコード中の為、携帯から投稿してみる

自分はいつも動画見てる時は全画面表示で見てるので、結構キレイだなーと思ってました
成る程、ノイズフィルタ入れ忘れましたが早速試してみますー

回答有り難うございます(´・ω・)
プロフィール

kanra

Author:kanra
Steam ID

カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。