FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大佐の爆発仕様変更について

以前は、大佐の爆発は、一部の貫通してしまう木箱等を除けば、
近くで爆発しても、後ろで完全に体を隠せば、
一切ダメージを食らいませんでした。

しかしアップデート後から大佐の爆発が壁を貫通するようになりました。
たとえ厚いコンクリ系の障害物の後ろでも大佐との距離が近かったら
爆死します。

この仕様変更で、まず大佐ラウンドのC4回収が非常に困難になりました。
壁貫通するため、相当後ろにいないと爆死する上に爆発した瞬間に
50~70のダメージ+ベスト+メットが吹き飛びます。
爆発を食らった瞬間に遅くなる等の理由も加わって更に難易度が上がっています。

次に、csステージの難易度の上昇です。
businessやaholibrary_s0 等の常に大佐が近くで死ぬようなmapでは
はっきり言って救出は無理です。
今まででもaholibraryの1st左ルートはAdrianが必ず先頭集団にいる+
敵の侵入が早いおかげでhospital以上に難しかったんですが。

最後に勝利ラウンドの難易度の上昇です。
勝利ラウンドは大佐がボムサイトに残ったり、設置したりしますが、
敵の侵入を許すと一気に崩れてしまうため、ボムサイトで守る必要があります。
ですが、爆発の仕様変更で、大佐がボムサイトにいる=ほぼ負け確になってしまいました。
いい例が、site23やsubwayだと思います。


仕様変更に伴って、回収方法を。大佐の相当後ろの厚い壁からFBを握ったまま
待機し、爆破した瞬間に投げ、壁に隠れ、しゃがみます。
そして爆発が終わった瞬間に身を出し、2個目のFBを投げて回収するようにしています。
現状これ以外の方法はないのではないでしょうか。
Adrianに殺された場合に後続の回収が不可能になりますが、極論これぐらいしないと
間に合いません。hydrofireなんか今までも3回に1回回収できたらマシだったのが今は
10回に1回回収できれば奇跡並に難易度が跳ね上がっています。


今まで、平均的に最初の2ラウンドは落とすことが多かったため、
後半のラウンドでC4を回収する必要が絶対にありましたが、
今回プレイヤーがC4の場合にラウンドを落とすとほぼ負け越しが確定してしまします。
以前は3:4で負けたり4:3で勝つ場合が多かったのですが、
最近は5:2や1:6なんかで負けるゲームが多くなってます。

正直、変更前は絶妙なバランスでよかったのに何故変更したのか
理解に苦しみます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相互リンク完了しました!よろしくどうぞ!

前の仕様での絶妙な難しさのバランスが一番でしたのにねぇ・・・残念

No title

どうも!
もどったようでなにより!
プロフィール

kanra

Author:kanra
Steam ID

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。