FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試行錯誤

ムスカ鯖まだ建ってないですねぇ。
以前休止していた頃がどうだったか知りませんが、
何ヶ月かぷっつり音信不通になるのは嫌だなぁ。
 
◆配信

知り合いに立ち会ってもらいながら、テスト配信してました。
配信サイトの方は情報と人が多いUSTREMにて暫定的に行おうと思ってます。

一応、できたといえばできたのですが、色々と問題が。

 
キャプチャーをしている時に限って、音声を感知しなくなると
録音デバイスがステレオミキサーから強制的にマイクに変更されます。
(※感知しなくなる・・・mapの切り替え、録画中でのブラウザのアクティブ化等)
録画する前の設定でステレオミキサーを選択していても配信を開始した直後にマイクになります。
ようは無音になってしまうわけです。

実はDxtoryで録画している時もありました。
無理やりデバイスを速攻で変えてましたけど。

サウンドボードはSoundBlaster X-Fi Xtreme Gamer
でデバイスは初期verでも一ヶ月前のverでも起こります。

一体何なんですかねぇ。


テストということで画面取り込みでの配信でしたが重い。

CS:S 800*600 設定高 でプレイ。
480*360で範囲取り込みを480*360で配信。
VP6 504kbps + mp3 96kbps 24fpsで
プレイ中のfpsが60~90前後+CPU使用率90~100%でした。

画面取り込みではこの辺が限界ですね。
正直、24インチ液晶で800*600はしんどいです。

画面取り込みとは言え、この解像度でこれだけCPUを喰うのでデュアルコアではきつそうです。
というこで、クアッドコアの購入を検討中です。

コメントの投稿

非公開コメント

最初は音有りなのに、後から音無しでしたねー
自分もプレイしてた身なんで、あんまり違和感は無かったですが、音有りのがいいとなると難しそうな

低解像度だとゲームプレイも厳しそうだ(´・ω・)
配信見てる時はFPS30近くのヌルヌルの様に見えましたが、CPU使用率も考えると 配信中は低解像度で我慢するしか無いのかな


ゲーム配信しながらプレイするのは、いかにも厳しそうな感じですな

No title

>Rega.さん
1回目の配信はところどころ音無しでしたねー。
2回目にまた配信してたんですけど、その時は音入ってました。

ゲームをするならデュアル、配信をするならクアッドだと思っているので
PCのスペック強化も視野に入れています。

低解像度はきついのでキャプチャーボードの導入を考えてますが、
どこまで軽くなるかみたいな情報が出ていないので不安ですねー。
プロフィール

kanra

Author:kanra
Steam ID

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。