FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムスカ鯖プレイ動画+de_aztec攻略

新作upしました。
動画内だけでは説明仕切れないこともあるので、詳しい内容については過去の攻略記事をご覧ください。


aztec攻略は追記より


敵の行動予測が重要なmapです。
設置は基本A設置です。
B設置は条件がかなり限定されます。

装備は全ラウンドFB2個が最低条件です。
最低条件=FBが2個買えないのならばプライマリを買うことを諦めるべきということです。

このmapで一番大切なのは橋を渡りA設置することです。
なので、設置することだけに全力を尽くします。


◆警戒レベルと敵の行動パターン

まず、警戒レベルについてです。
警戒レベルはと3段階あります。


は味方が発見された場合です。
反応はBOTのレベルによりますが、反応速度が最低です。
見つかってもこちらが発砲せず、殺されなければ敵はよってきません。

は敵を一体から2体殺した状態です。
反応速度がかなり上がります。
低から中になるとBOTの群れがそちらに向かってきます。

は3以上殺した状態です。
近距離ならばAdrianに似た決め打ちような速度で撃たれます。
中から高になると敵BOTの流れがそのところに集中します。


◆プレイヤーがC4持ちのラウンド
これを踏まえた上で橋の件について解説します。
橋は簡単に渡れればいいのですが、ほぼ敵がいます。

ここで敵を見つけたからと言ってこちらから撃つのは得策ではありません。
敵を撃つと警戒レベルが上がり敵が来ます。
常に敵は一番戦闘が起こっている場所に集まろうとします。

csならば、バラバラに行動することが多いため良いのですが、
aztecは橋を渡るまでの戦闘する部分が橋の前と分岐のサイドドアしかありません。
Bサイト内には多数のBOTとAdrianが来る可能性が高いので、リスクを負います。

となると中心に戦闘する部分は橋の上なので、必然的に一箇所しかない戦闘場所にBOTが集まってくるわけです。

撃たなくても見つかったからしょうがないと言う意見もありますが、
警戒レベルの部分にもありますように、一定時間殺されず、殺さず、視認されなければ敵の警戒レベルは下がるのです。
敵を減らせればいいのですが、大佐が近くで戦闘をする、地下の通路、分岐のサイドドアからも敵が来るため
橋の敵を全滅させる前にこちらが全滅してしまいます。

敵がいない場合にAラッシュすることがありますが、仮に橋を突破できたとしても、
Aサイト内に多数の敵がいて設置できません。
C4を一度落としたら敵がキャンプしだして負け確です。

このためプレイヤーがC4持ちの場合は必要最低限意外撃たず、ギリギリまで待ってから、
橋下にFBを投げ、Aラッシュをかけるのが一番ベストな方法です。

撃たなければ橋は主に地下通路を経由して橋の前の分岐まできます。
敵が味方のいる部屋の真下まできて、後ろが押えきれなくなったところで橋を渡るわけです。
この場合、橋の奥にはいても敵が少数しかいないので数人入ればゴリ押しで渡れます。


◆大佐ラウンド
大佐がC4持ちの場合は、

地下通路から行く場合、
橋前の部屋で戦闘して死ぬ場合、
Bサイドドア出たところで死ぬ場合の3パターンあります。
基本はBサイドドアのパターンです。

全パターン共通してC4を回収するのはそこまで難しくありません。
最近気づいたことなのですが、大佐ラウンドはC4を回収した後に橋を簡単に渡れるのです。
攻撃しすぎていると厳しいですが、若干警戒レベルが上がっていても渡れる時があります。

難易度でいえば大佐ラウンドの方が難易度はかなり低いです。。
そのため、このmapはいかに早くラウンドを取って、大佐ラウンドに繋げるか鍵となります。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大佐がBのダブルドアから突っ込んで戦闘
 ↓
勿論大佐がある程度倒す、BOTがBに集まってくる
 ↓
大佐が死ぬ

BOTの動き的に考えて大佐が死んだ瞬間が一番BOTがBに集まってる
つまり大佐が死んだ瞬間が橋ラッシュの合図!
という自分なりの単純明快な戦法ですがこれが結構成功するんですよ

まあ大佐がBに行かなかったりDD抜けた瞬間にドリに撃たれたらオワタなんですが
ドリのSpawnpoint的に真っ先にドリに撃たれるのはあまり見ませんよね
プロフィール

kanra

Author:kanra
Steam ID

カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。