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cs_map論

最近ムスカ過疎ってますね。
19時ぐらいに9人しかいなかったりとか。

固定でやり続ける常連さんが減った分単時間の新規の人の入りが悪いとこうなるんですかね。


ついったーでも呟いた内容ですが。

cs_mapって救出してこそのcsだと思います。
救出しないのならデスマッチにすればいいわけで。

ムスカ鯖の現行サイクルのcs_mapは殲滅mapばかりでこれってどうなの?って思います。
まともに救出するのはitalyぐらいで、conerに至ってはほぼ確実に全滅という始末。

cs_mapではbusinessが一番好きでした。
1stの設定は如何がなものかと思いましたが、バランスが良く、旧サイクルでは
一番接戦になるようなmapだったと思います。

cs云々以前の問題ですが、現行のサイクルには色々と問題があると思います。
相当やり込んでいないと気づかないaztec、
そもそも構造的にどうやっても詰んでるtrain、
直感的にルートをつかみにくいslummi_beta、
perserviceを彷彿とさせるBOTハメのsewer、
水路設置ができないと勝てないahohouse

昔のサイクルがやりたいです。

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No title

今のマップサイクルのcsマップはhos救出(笑)ばかりなのが好きじゃないです
deマップはde_tydirium_b1のようなC4回収がほぼ無理なマップ、trainのような超無理ゲーマップ、de_ahohouse2_s2・de_slummi_betaのような決まった場所に設置しないと負けてしまう初心者に優しくない設置場所のマップも微妙ですね

特にcsマップの殲滅戦っぷりは本当に酷い。cs_covertやcs_baltic_cornerなんてhos全員救出されてる所なんて見たことないですよ
次のマップ変更でcsマップがhos救出できるマップになってることを祈るしかないです

No title

>alorestさん
tydiriumは正直いかに1stが勝つか、なmapですね。
初心者に優しすぎるとゲーム性が低くなってしまいますが、
中級者以降しかできないのも良くありませんね。
どちら側にも配慮した構造が必要でしょう。

cornerはすれ違いとかポイント稼ぎのFBで何回かありますが、
convertは確実に出会うので殲滅しかないような気がしますね。
map数も少ないですし、次の更新に期待ですね。
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