FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休憩

3月1日から実家に帰省しています。
ということで、しばらく配信はお休みです。
Killing Floor配信とか自分でも誰得配信だと思うし。

CS:Sはムスカ配信できないし、BFBC2でも買おうか悩む。
カードロックが怖いんですけど。

とりあえず実家で面白い動画編集用のフィルタを見つけたので、帰ったら試してみようかな。


◆配信

自分で配信を録画して出てきた現状の問題まとめ。
メモ代わり
とりあえず予測できそうな原因を片っ端から箇条書き。


録画するとハムノイズが入る。ライン入力をそのまま聞いている状態でも若干ノイズが入る
当方ライン入力に関して配信機側のWME音声プラグインにてフィルタを導入中
これは配信音声に限定されるものであり配信機側のライン出力で聴くものとは関係がない

◎オンボードサウンドに問題あり?→ライン入力ミュートにしてもノイズ出たら配信機側の原因が濃厚
音声設定側の問題
・余計なノイズを拾わないようにメイン側で再生、録音関係で必要のないコントロールをすべてミュート
・配信側で余計なコントロールをミュート特にライン出力なので、
配信機側のステレオミックスはミュートにしてみる。

接続関係
・とりあえず機器のオンボライン出力ではなくサウンドカード側からのライン出力で様子見
・機器の接触不良を疑う。
・ステレオミニプラグがW241DGについてきた付属品なので、金メッキ加工のものに変える。

出力方式
・そもそもデジタルデータをアナログに出力しているのが問題なので、
ライン出力からHDMIで音声と映像を一元管理する
旧コンパネからintensityを選び、2つのinput情報から音声と映像をHDMIで入力するよう設定
この時復元ポイントを作っておくこと。

音量の関係
・ミキサーを別途購入して別途で個別に音量を管理して設定する。
これでPC側で無理矢理音量を上げてノイズを増幅させることがなくなる。


◎マイクノイズ、感度の問題
マイクアンプの購入
ミキサーでの管理


◎インターレース、画質の問題
そもそも1080pの映像を1080iで表示しているので画質が悪い。
また、補正をしていてもエンコード側で画質が劣化するため激しい動きに弱い。
・ffdshow側でのデインタレースをやめてプレビューソフト側での線形補正
・ffdshow側でのデインタレース。(重いものも試す)
・エンコPC側でのデインターレース

・1080p24fpsにて接続する
intenstity proのドライバを3.51から対応
旧コンパネから1080pを選択
くすのきTV側で1080pに設定。

◎色が若干濃い
ディスプレイと照らし合わせて調整。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanra

Author:kanra
Steam ID

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。