FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

論争

L4Dとか今までの経験からいつかはこんなことが起こるだろうなーとは思っていました。
de_aztecの橋での敵を撃つか撃たないかみたいな感じでちょっと論争になりました。

私は最近始めた俗に言う新参なんで、当時aztecがあったころは知らないのですが、
当時は敵を殺して橋を渡るのが主流だったらしいです。
現在がどうか確証はありません。

あくまで私の主観的意見ですが、
通常の方法でやって前に進めたことはほとんどないです。
進めた場合もありますが、敵が全滅近くになった時ぐらいですね。

私の意見が間違っていても通常の方法では厳しいとは思います。



論争についてですが、そう思ってしまったら仕方がないのかもしれませんが、
方法を押し付けているつもりではありません。
言い合いの中でそういう内容がありましたが。
できれば撃っては欲しくはないなとは思います。

最初は会話の対象が私ではなかったので、やんわりと言ったつもりでしたが、
向こうの口調にトゲが合ったように感じられたので、
私が反論して議論に向かっていってしまいました。

私が上げた期待値の話しに対して別の方から
"俺はムスカを勝つためにやってないから"という
言葉がありましたが、そこは人それぞれだと思うので
、その方はその考え方で良いと思います。
ネタ鯖だからみんなでふざけましょうともガチでやろうともメインのプレイヤーは誰だとも
motdには記載してありません。
どうするかはプレイヤー次第だと私は思います。
私の動画も字幕の内容を実践して立ち回りを強制させるために作ったものではありません。
私個人の自己満足的な趣味として動画を作ろうと思い、
人と違うことをしたいと思っただけです。

私個人も勝つためではなく一番の目的は楽しむためにやっているためです。
CS:Sが初のストッピング操作のゲームなので
ストッピングを完璧にしたいというのもありますし、
AIM調整やMAPを覚えたいという気持ちもあります。
その中でもやるからには勝ちたいというのもあります。

なので、プレイ中にこうしろああしろとチャットで指示することはありません。
しかし、売り言葉に買い言葉のように私の個人的の理由で、チャットで話してしまい、
居合わせた方が不快に感じるような発言を行ったことやまた
場の雰囲気を壊してしまったことについては私の責任です。
この場を借りて謝罪致します。申し訳ありませんでした。

ただ、この一件でチャット等の交流に懲りたので、
ラジオチャットや挨拶を含むゲーム内の全てのチャットを
しばらく自粛したいと考えています。
私は挨拶は最低限のマナーかと思いますが、
今はその挨拶すらも言葉として表したくない現状です。
この件についても先にお詫び申し上げます。
前の日記と言っていることが矛盾しているかとは思いますが、
どうかご理解の程よろしくお願い致します。

長文失礼致しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども
caratekさんの記事と合わせて読ませていただきました
(私はその場に居合わせた者ではないです)

色々この欄で書いたり消したりしたんですが、
「気楽にやろうぜ~」という一言を残したいと思います

No title

>hikariさん

できるだけ善処しましたが、主観的な記述はあると思います。
できれば気楽にやりたいものですが、今はちょっとそんな気分には
なれません。ごめんなさい。
プロフィール

kanra

Author:kanra
Steam ID

カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。